バルーン鳥居

イオンモール鹿児島さんのお正月装飾のひとつです。おみくじのイベントの入り口にバルーンで作った鳥居になります。バルーンなので派手な色使いも考えましたが、忠実に鳥居を表現するために赤と黒で作りましたよ。

バルーン鳥居

大きな神社の鳥居までのサイズではないですけど、街の小さな神社の鳥居ぐらいのサイズにはなっています。大人の方も余裕でくぐれるサイズです。
しばらく見ていると不思議とこの下を通りたくなるのか、たくさんの方がくぐっていました。やっぱり日本人の心情ですよね。作った私たちもなぜか何度も通りました。不思議。でもイベントを盛り上げるアイテムとして活躍してくれてとても嬉しいでした。

バルーン鳥居
バルーンで作った開運
バルーン鳥居

おみくじイベントにはとってもぴったりなバルーン装飾でしたね。エントランスを作るってとても大事で、お客様のアイキャッチ、イベントの盛り上げ、目的の表現などなど色んな役割を果たしてくれます。今回はその役割をとてもよく表現してくれるものとなりとても嬉しかったです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事