小さなお菓子工房 Kottin

NEWOPEN

鹿児島市唐湊に『小さなお菓子工房 Kottin~こっちん』がオープン。バルーンスタンドをお届けに伺いました。

お店紹介

唐湊の小さな筋に入った場所にあります。ちょっと分かりにくいので、秘密の場所って感じがしていいですね。お店の前の駐車場も使用してよいみたいなので車で行けばラクチンです。

看板
kottin外観
kottin入り口

帰ってきて気づいたのですが、目の前に美味しそうな台湾カステラが並んでたので思わずそれを買ったのですが、他にも色々種類があったんですね。もうちょっと吟味すればよかったな~~。でも台湾カステラ食べたことないので今日はそれを楽しんでまた行ってみましょう。スイーツ好きには新しいショップさんのオープンは本当に嬉しいです。家から近いのも嬉しい。唐湊にいいお店ができたなーー。

お届けしたアレンジ紹介

本日お届けしたのはミニバルーンスタンドです。イチゴを使ってのご依頼。大きなイチゴから小さなイチゴまでたくさんのイチゴのバルーンを使いました。ハートの大きめのバルーンにはお店のお名前。このハートのバルーンは薄いピンク色で、イチゴクリームをイメージしてみました。

イチゴのバルーンアレンジ
クマのバルーン
オープンハートのバルーン
大小イチゴのバルーン
キャンディ型バルーン
ミニバルーンスタンド

さて今日のおやつ時間はkottinさんの台湾カステラを頂きます。見るからにふわふわ触感が伝わってきますね。美味しそう。ホールケーキなども作ってるみたいですので、皆さんも是非どうぞ。私もまた行きます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事