敬老の日は

9月の第3月曜日

今年は3つの敬老の日用のアレンジを作りました。ひとつはおじいちゃんとおばあちゃんが大きなハートの上でびっくりしているカワイイアレンジ。あとの二つは大好きな折り鶴バルーンを使ったアレンジにあっています。

おじいちゃんおばあちゃんアレンジは、ポイント色々なのですがやっぱりまずは

Point 1 かわいいおじいちゃんとおばあちゃん

このかわいいおじいちゃんとおばあちゃんです。
塩ビ(ビーチボールのような素材)のバルーンを使用しているのでとっても長持ちします。

基本的にはお顔のパーツはみんな一緒なのですが、やっぱりひとつひとつ表情が変わってきます。そこもこのアレンジの面白いところ。個人的にはおじいちゃんの表情がとっても気に入ってます

Point2 オープンハートのバルーン

オープンハートといえばティファニーがもちろん有名だけど、おじいちゃんとおばあちゃんのバルーンアレンジにこのオープンハートのバルーンを使ったところが可愛くないですか?

白いバルーンですがホログラム生地できらきらしてとても綺麗なんです。

この白いハートのバルーンとってもきれいです

Point2 オープンハートのバルーン

やっぱり日本人の大好きな桜の生地のバルーンを使ったところが大きなポイントです。だっておじいちゃんとおばあちゃんは桜大好きですよね。桜の模様は日本人の心を温かくしてくれる気がするんですよね。

敬老の日にとってもぴったりなバルーンだと思います。

私この桜のバルーン大好きで、色んなアレンジですごく使っちゃいます。お客様にも評判がよくってやっぱり日本人は桜大好きですよねー。




大きく3つのポイントでこのアレンジを説明させて頂きましたが、敬老の日にとても可愛いバルーンに仕上がりました。今まで家族を支えてくれた、おじいちゃんとおばあちゃんに日頃の感謝を伝えましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事